信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

今はただ目の前のことを…

雑草ガーデン…実現できそうな物件に出会ってしまい、ここ1か月心が揺れ動いてしまいました。

結果的には内見をした翌日にきた別の人に購入されてしまうというオチなのですが…よほど縁がなかったのでしょう。知った当日はかなりのショックだったのですが。

知り合いの不動産屋さんからのアドバイスにより復活しました(笑)

長く不動産という仕事に携わっていると、不思議な運とか縁とかタイミングを目の当たりにすることが多いそうです。良い物件にあたる人、あたらない人も様々いるようですが、わたしの今回の物件は、ご縁がなくて良かったねと言われたものでした。

そうそうこの1か月、何故か焦っていた自分となんだか前に進みたくない自分とが葛藤していたような感じもありました。翌日に売れたと知った時、あ、誰かに止められたなって気持ちがしたのと、どこかほっとしている自分もいたのです。
なぜかはわからない…感覚だけのものですが…不思議な気持ちです。

とにかく今は、待たされ続けた離婚手続きにやっと着手できたことのほうがうれしいです。
不動産などはこれをキチンと終わらせてからしなさいと、ご先祖様かな…守護霊様かな…の声が聞こえてきます(笑)