信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

サイコパスの呪縛…

サイコパス系の人は話題に事欠かないんです…

先週、サイコパスのサイコさんが新しい人に仕事を一生懸命教えていました…

でも…その新しい人、5日関わっただけでアウトになってしまいました。そういう人いるんです。何人か知っています。きっと感覚でわかるんでしょうね、無理!って思うようです。そしたらもう、無責任だろうがなんだろうが辞めてしまう…きっぱりとすっきりと…

さすがだな、いいな、そういう人はきっとサイコパス、近くにいないだろううな。

 

サイコさんは、え~?なぜ?何がストレス?私は何もしていない、心から一生懸命教えてただけなのに…さっぱりわからない、原因は謎です。と言います。そうだろうな。本当にそうなんだと思います。悪気なんてまったくないのですから。なんだかそれは気の毒になりました。

 

でもサイコさんを知る人はみな”想像つくよね”と言い、そばで見てた人は”ずっと張り付かれて息苦しそうだった”と言いました。

 

以前の私はこの話を聞いたら、いきなり辞めた人を社会人としてなんて無責任なんだとなじったでしょう。でも今はその人がうらやましい(笑)と思うし、サイコさんは訳がわからず、かわいそうだなと思うのです。どっちも悪くないな、なんて思ってしまいます。

サイコパスの呪縛から解かれたからでしょうか、私。

そうかも、サイコ系の人と付き合うには、まず支配という呪縛を解かないといけないかもしれません。