信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

2018年新年を迎えて

念願だった信州での年越し…無事新年を迎えられました。

 

おととしの暮れまでは信州に暮らすことは妄想の中(笑)でしかありませんでした…現実化したことに感慨深い思いと不思議な思いが交錯しています。

ほんとうに来たんだ~思いが実現になったんだ~と。なにをいまさら(笑)

自分で自分が不思議に思うのは、何か行動する時は、ほぼ悩まない…悩むよりやりたい意識のほうが強いんです。自分で選択することの気持ちよさが病みつきなのかもしれない…そして人のせいにしなくて済むから。

よく「人のせいにすると楽だから」と言いますが、そうかな~私には人のせいにしたほうがしんどいです。自分なら方法はどうとでも考えられますが、人のせいだったら相手を動かせないし、どうにもならないでしょう。

とにかく、今年のやるべきこと、やりたい事は決まっているので、強い思いを持ちながらも、のんびりしなやかに時を待ちます。