信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

寒さ体験真っただ中

今日は暖かかったです…といっても常に寒いという感覚でいるので、体感的にはそういえば少し気温高いのかな??くらいな感じです。まだまだだな(笑)

今から考えると12月の寒さはまだまだ本番ではなかったのですね。

年末くらいから朝起きると窓の結露が凍っていたり、朝のキッチンの気温がマイナスΣ(゚Д゚)だったり!!!お風呂は露天風呂(湯舟に入るとスーッと顔に冷気が)…初体験のことばかりです…あ、あと汗をかくとそのあとの冷え方が半端ではないこと。

家のワンコがここに来てから明け方、ゲーっと2度ほど吐いてしまったのは、どうやら寒いからのようでした。

基本私は冷たい風が嫌いではなく、暖房で暑いほうが苦手なので、すぐに薄着とか窓を開けてしまうとかしてしまうのですがワンコのために少し我慢してます。

 

それにしても私は変わっているんだな~とつくづく思う…真冬の信州に越してきて寒さを楽しみながら生活しているって。

ほかにも他人と違うところたくさんあるのですが、そんな自分をおもしろいと感じてしまう変わり者です(笑)変わり者ぶりはまたいずれ…