信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

寒いと心折れそうになるんだ…というはじめての体験

昨日はあまりの寒さに落ち込んでいました…

 

もうこれは灯油代をケチっている場合ではない!!寒さのレベルが違います。

そう、ストーブは石油じゃないと。

ハロゲンは部屋を暖めてくれないとは…横浜じゃハロゲンで部屋あったかかったよー

今日もう1台石油ストーブと灯油を買い込みました。また増えるかも。

 

私はわりと暑がりなので、暖房で部屋が暑いのは苦手だったのですが、石油ストーブLOVEになりました(笑)

 

長男は明日からスキー場の仕事で山に行ってしまうので、ワンコとの二人暮らしが始まります。

夕飯は、焼肉屋で「明日から仕事頑張って!」と乾杯しましたが、「どっちかというと、かあちゃんが頑張れよという感じだな(笑)」って…まさにそうだった(笑)