信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

やっと…ここ(感慨深い…)

なかなかブログにいきつくことができないでいました。

今までに想像もできなかった広域の水害があり、被災された方や亡くなられた方があまりにも多く、ご冥福を祈ることしかできず…異常気象は命の危険な猛暑まで連れてきています。これ以上被害が増えませんように…

 

私の現状…

今、やっと最終段階です。やっと離婚届と公正証書作成のための委任状を郵送することができました。

相手がぶち切れたり、様々な先延ばしにする言い訳を聞きながら、何度もこちらまで切れそうになり…それをこらえながら待つ、待つ、待つ…の連続でしたがようやくです。

返信用のレターパックも入れたのでなんの手間もかからないはずですが、なかなか返信が届きません。まあいいです。ここまで待ったのだからじっくりと待ちます。

時というのは神の采配かもしれないと思うことが多いです。すべての出来事が一番よいタイミングで起こるのだと信じると待つことも楽になります。