信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

サイコパスと私…

オオイヌノフグリ

春を見つけに…と散歩していますが、なかなかまだです!という感じではあります。とはいえこのオオイヌノフグリは一番に顔をみせてくれました。さすが雑草!!大好きです!

大町にきて、もうすぐ冬を2回越すことになりますが、四季を通してみて冬が1番好きかも…と感じてきています。まあやっぱり変わり者ですね(笑)

サイコパスと私…
ダメ人間を認証してしまってから、私がサイコパスと付き合うなんて…そりゃ~しんどいでしょう…しんどかったはずだわと改めて自分を慰労してます。

chikichiki0304.hatenablog.com

だってサイコパスって「切る」んですもん。こいつ使えね~となったら「あなた必要ないです」ってすぐ切る。ばっさり!
私はそれが怖かったな。怖いから頑張ったのか…認めてもらいたくて頑張ったのか…なんか頑張ったんですよね~ダメ人間が隠れるくらいに。イヤ…ダメ人間と認めたくなくて頑張ったのかもしれない。でも頑張って色々できてもストレスは減らない…

周りにサイコパスがいた時、自分のしんどさやストレスが「謎」だったんです。なにがしんどいんだろう?なんでストレスと感じるんだろう?とはっきりとした説明ができず違和感だけだった…んです。

何がストレスなのかをうまく説明できなかったためにサイコパスと離れるということに考えが及ばなかった気がします。

とはいえ、もしも周りにサイコパスがいなかったらここまで頑張っただろうか…ダメダメのままこの齢まで生きていたら??
もしかするとサイコパスとの出会いは私にとって何かの必然だったのかもしれないです。

でも離れる事で楽に生きられると気づいた今、周りにサイコパスがいなくなり、穏やかな時間が流れています。