信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

しかしなぜ自転車か…

それはもう言うに及ばず、運転免許証を持ってないからです。免許もなしで田舎暮らし??無謀よーとみんなに言われながら、私としては、ずっとないものなので、そこまで不便を感じないまま来てしまいました。

まあスーパーが歩く範囲にあるとか、病院はどこかとかは、事前にリサーチしてましたが…結論から言うと生活に不便は感じないです。

 

そもそも自転車に乗るために、マンションでは上から階段やエレベーターで自転車置き場に行く…遠いイメージ。今は玄関前にあり、自分との距離感が近い…そう自転車と私の距離が近い(笑)ある意味前より便利です。思い立ったらすぐ出ていけるイメージが楽しいのです!

 

私の行動は自分でも笑うくらい唐突な時があり、やりたいと思い立ったら、深く考えずやるので運転免許が取りたいと思ったらすぐに行動すると思います。今までなかったんです。そんなタイミングがあれば取るのかも(笑)