信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

ニホンライチョウさん登場!

f:id:chikichiki0304:20190329080506j:plain
ニホンライチョウ

ライチョウさんに会ってきました!

私のお散歩の定番(笑)「大町山岳博物館」では3/15よりニホンライチョウの一般公開がはじまりました。

www.omachi-sanpaku.com



そりゃ~もう真っ白で丸くてかわいかったです。今は冬毛なので白ですが、これからどんどん茶色に変化していくのでしょう…また楽しみが増えました。

f:id:chikichiki0304:20190329082307j:plain
山岳博物館入り口

もうすぐここの桜も咲きます。
どよ~んとしながら、重なる仕事にただただ追われていた、ここ2週間でしたが、ようやく落ち着いてライチョウさんに会ったらもやもや吹っ飛びました。

たぶんダブルサイコさんになったであろう二人の件については、今のところ静観です。