信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

坂爪圭吾くんが来たー

国宝 仁科神明宮

国宝 仁科神明宮

今日はお友達に仁科神明宮へ連れて行ってもらいました。相変わらずの荘厳さでした。

 

先日、ずっと連絡したかった人が家に来た…と書いたのですが、実は今や、知る人ぞ知るネットの有名人「坂爪圭吾」くんだったのです!

まったく知らない方はこちらからの記事がよくわかります。

note.mu

坂爪くんは、いばや通信というブログで自分の生の生き方(なま(笑)の生き方って…)を発信し続けているのです。

 

私が知ったきっかけは、検索だったか、シェアだったか、もはや前過ぎて忘れるほど、最初の頃からブログを読んでいて、もうそのぶっとぶ価値観におもしろ好きの私は、どんどんはまっていったのです。

 

坂爪君を家に呼ぼう、会いに行こう、とずっと思いつつ(横浜に住んで居る時、菊名のごちゃまぜの家は、うわ近い!と思ったのに)ただの一度も連絡せず、こちらに引っ越してしまい…ブログは読んでいましたが、なんかもう遠くで頑張っているな~くらいになっていました。

 

 

なのに、なのにですよ!
なんと大町に来たという記事を読んだのです。え!??ですよ。
大町市の土地を所有している方がもしかしたら使わせていただけるらしいと…
これはもはや「連絡しなさいよ!」と上~のほうから言われてるに違いない…

 

広い長野の中で坂爪くんが大町市にご縁ができるかも、としたらきっと連絡するのは私の他にはいないだろう…くらいの傲慢な気持ちでメールをばばっと書いて送信してしまいました。


その時は、いずれ来るときは…くらいの気持ちだったのですが、すぐ返信いただき翌日の夕方には本当にきてしまったんです。さすがです!なんかわかんないけど、さすが!だと思いました。

ibaya.hatenablog.co

もちろん、ブログどおりの彼で、ウソ偽りのないそのままの人でした。

たのしい事しかしないという生き方に共鳴するまわりの人たち、坂爪くんに会ってみたいという人達に私も会ってみたい気分です。だってその人達は、おもしろい人に決まっているから…

楽しいなにかが開けたらいいな~~