信州に来たー

信州で暮らすと決めたのが2016年。それから1年後流れるようなタイミングでどんどん進み、深く考えずに来てしまった…はてどんな暮らしに…

1週間たちました…

ここへきて1週間。

家具の配置も寒さ対策もどうにかこうにか快適度80%くらいまで上がりました!昨夜は睡眠アプリで快眠度100%でました~ものすごくぐっすり寝ました。

 

なのですが、あと1点クリアになっていないことがあり…

実は離婚が決まっているのですが、なかなか進まないのです。突然のエグイ話ですが、ここは避けては通れません。

 

協議離婚で1年以上話してきましたが、最後の最後、離婚協議書(財産分与等)を公正証書にするための委任状(本人が公証役場に出向かないため)に署名捺印をしてもらうところでNOだそうです。

話し合いの内容について、いつも「いいよ」と言うので処理を進めていくと最後の書類が届くと嫌だとゴネ始めるのでまたか!という感じですが。

マンション売却の時も同様でしたが、なんとか頑張って事務処理こなし信州に来たんです。第一段階クリアと、うきうきで引越しました。

が、が、そういえば第二段階が残っていたのです。このゴネおじさん、ホトホト呆れているのですが、時間がかかっても離婚調停のほうがいいかなと思い始めています。